産後ダイエットで-5kg、痩せる秘密はコレ!


私は2人男の子の母親です。

現在、長男は4歳、次男はもうすぐ1歳で、少しずつ子供から手がはなれてきたところです。

出産後のダイエットに関していえば、長男を出産して3ヶ月後には、ほとんど何の苦労もすることなく元の体重に戻っていましたが、次男のときには、長男のとき同様かんたんにはウエイトダウンできませんでした。

次男妊娠中に増えた体重は11キロ。

出産後もプラス7キロで、その増加分がなかなか減ってくれず、妊娠以前に着用していた服がことごとくきつくなっていましたし、パートでしたが仕事復帰を考えており、勤務再開までには何とか以前の体重に戻したいと思い、産後ダイエットにトライしました。

といっても、体力に自信があるほうではなく、運動が得意なわけでもないので、身体に負担のかかるエクササイズなどはできませんし、食事面での極端なダイエットも避けたかったので、痩せると噂の酵素ドリンクを摂取することにしました。

長男のときにはぜんぜん縁がなかったものですが、ママ友からの口コミで、酵素ダイエットなら産後の身体に負担をかけることなく痩せることができる、と聞いたのがきっかけでした。

ダイエットするといいつつ、まだ授乳中だったこともあり、とにかくおなかが減ってなかなか間食が止められなかったのですが、酵素ドリンクを朝と晩にお湯で割って飲んだり、食間に飲むようにしてからというもの、空腹を覚えることがなくなり間食をしなくても大丈夫になりました。

また、飲用しだしたらお通じがスムーズになり、おなか周りがすっきりするのが実感できました。

そして、だいたい2ヵ月半程度で、とくにストレスを感じずに約5キロの減量に成功しました。

その時点で、妊娠前の洋服や仕事のユニフォームを問題なく着れるようになって、とてもうれしかったことを覚えています。

その後も酵素ドリンクを飲み続けて、約9ヶ月経った今はリバウンドどころかさらに絞ることができて、現在では仕舞い込んであった独身時代に愛用していたデニムを履けるまでになりました。

酵素ドリンクの効き目は人それぞれかもしれませんが、産後のウエイトダウンに悩んでいるなら試してみる価値はあると思います

わたしが飲んでいる酵素ドリンクです。


SNSでもご購読できます。