失敗しない産後ダイエット方法


妊娠中に油断してしまってオーバー体重になり、出産した後も体重が元に戻らず焦った経験がある人は少なくないと思います。

わたし自身も、妊娠中に増えた体重がなかなか減らず、出産後しばらく悩みました。

一刻も早く以前のようなボディーラインを取り戻したいと焦る気持ちはありましたが、その一方で、時期を間違ったり自分に合わない方法で産後ダイエットをしてしまうと、体調を崩しかねないと思ったりしてなかなか行動を起こせずにいました。

が、母子健診のときに産院の看護師さんに相談してところ、妊娠中についた脂肪は水分を多く含んでいるので、出産後半年以内であれば比較的落としやすいと聞いたことで、ようやくダイエットを実践する決意をしました。

看護士さんからは同時に、ダイエットに失敗しないための心得として、自分が続けられそうにない方法は行わない、ということも忠告されたので、あまり体に負担がかからない、そしてあまり我慢しなくてよい方法が理想的だと思い、酵素ドリンクによる産後ダイエットを実践しました

もともと運動は苦手でしたのでエクササイズなどは毛頭行う気がなかったですし、自分の体調はもちろん、育児や家事に支障があってはいけないので、極端なファスティングも避けました。

わたしが取り組んだやり方は単純で、ごはんやパンなどの炭水化物の量を減らして、その物足りなさを酵素ドリンクを飲むことでごまかすという方法です。

おかずに関しては、揚げ物やなど脂っこいものは極力食べないようにしましたが、3食とも肉や魚、野菜をなるべく食べるようにしました。

酵素ドリンクを飲み始めて1週間くらい経つと、まず便秘が解消されました

それまでは3~4日おきにしか出ていなかったのが、毎朝トイレですっきりできるようになったのです。

おかげで、下腹部がすっきりして、その後2か月経った頃には、体重も4キロ減り、主人やママ友からも痩せたと指摘されるようになりました。

その間、とくに空腹を覚えることもなく、ほとんどストレスなしで体重を減らすことができたので良かったと思います。

ダイエットの余録として、妊娠中から悩まされていた吹き出物も減り、お肌にもハリが出たことも付け加えておきます。

 

↓↓こちらが、わたしが利用した酵素ドリンクです↓↓


SNSでもご購読できます。